ホームシアターのある家

『暮らしの動線も住んだあとの快適性もとことんこだわったS様の家づくり』S様邸(BELS★★★★★)(創蓄連携システム)

いつかは家をとずっと家づくりを考えていたというS様ご夫婦。家事動線や暮らしやすさ・住んだあとのことまでじっくり検討しお打合せを重ねました。

映画がお好きなご主人のこだわりは音響会社とも打ち合わせた本格的なホームシアター設備。専用のDVD収納も用意しました。

玄関からシューズクロークを通って食品庫へ、食材をしまってキッチンへ、という動線を確保。冷蔵庫は食品庫の一角に設置し、キッチンはすっきりシンプルに見せられます。ワイングラス収納や、造作のキッチン棚など見せる収納にもこだわりました。急な来客時にはダイニングとリビングを間仕切りで仕切ることも可能です。

2階には広いWICや書斎があり、広いバルコニーからは眺めのいい景色が見渡せます。2階から小屋裏スペースにはボルダリングで壁を伝って上るというS様の遊び心も取り入れられています。

設備には全熱交換換気システムや全館空調や創蓄連携システムや外構の無散水消雪システムを採用。断熱は内断熱のセルロースファイバーに外張り断熱をプラスしたダブル断熱仕様に。長く住む住まいだからこそ、住んでからの快適性や冷暖房などランニングコストの削減にもこだわりました。

sa living1.jpg

造り付けの本棚のあるリビング

sa living2.jpg

天井のスクリーンを下ろせばホームシアターに

sa living3.jpg

急な来客時はリビングと間仕切りできるプラン