ブログ記事

「西川町の家」完成!(R5.1.31)

2023年2月22日

設計士の早坂です!現在工事中のお客様宅の現場状況をレポートします。


現場レポート

西川町の現場の様子。先月末に完成した住宅の完成写真を一部公開します!

お引渡しは2月の初旬に完了しております!

1月末に、社内検査(部署の設計・現場監督が全員集合して、完成建物をチェック!次回に生かせる改善点を探したり、お引渡し前の傷・汚れなど最終確認を行います)に行ってきました。

今回のお宅は西川町という土地の為、大変雪の多い地域になっています。その為屋根には雪が残らないように、雪止め金物を設置していません。また屋根の水下には外部建具が雪で損傷しないように雪囲いを行う為に金物を設置しました。

次は室内の様子をお伝えします。室内は社内検査の前日からリビングのエアコンのみ付けていましたが、中に入ると2階まで快適な温度になっていました。外気温はマイナスでしたが、断熱性能が良好な状態を確認できました。

キッチンには、リビング収納として造作の棚を施工しました。既製品を設置するよりも自由に棚を製作することができますよ!

洗面化粧台は、弊社の標準品ではなくフロートオープンタイプを採用していただきました。見た目のおしゃれになりますね。

2階のトイレの前にも洗面化粧台を採用していただきました。トイレの壁紙は白ではなく柄のついたものを採用していただきました。トイレやウォークインクローゼット等の間取り上小さいスペースは、思い切った壁紙を採用するのもいいですね!

皆様の間取りの参考にしていただければと思います。

 

まずはお気軽にご相談ください!

023-681-3238
資料請求 無料相談 お電話