ブログ記事

「山形市の家」完成!(R4.8.10)

2022年8月10日

設計士の木村です!現在工事中のお客様宅の現場状況をレポートします。


現場レポート

山形市の現場の様子。お盆前に工事を終わらせたいとのご要望でした。無事にお盆前にお引渡しを迎えられそうで一安心です!

先日既にお客様との立会い検査と社員による社内検査を終えましたよ。

外観

当社では数年前のお客様宅から、標準で基礎外側に住宅基礎保護材を塗っています。従来のモルタル塗り仕上げに比べ弾性があるため、基礎にクラック(ひび割れ)が発生しにくくなる効果がありますよ。

外壁は光セラ18+高耐久なKMEWスーパーシール。
色柄はマレストーンのチタンホワイトとチタンダルブラウンの組み合わせです。落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

プライバシーの観点から家のお顔ではなく裏側の写真を使いました。ご了承ください。

室内の様子

寝室はタイルカーペットをご希望。ホテルのような落ち着いた雰囲気になりましたね。

アクセントクロスが爽やかなトイレ。3段分の階段下を使っていますが狭さは感じません。奥には手の届きやすい棚スペース。カゴに入れてトイレットペーパー等を置くといい感じになります。

子供部屋のクローゼットは流行りの扉無し、オープンクローゼット。

衣類の出し入れがスムーズで、小さいお子さんが指を挟む心配がないなどメリットがあります。扉の分数万円のコストダウンにもなりますね。

お引渡しに向け、取扱説明書等お引渡し資料を作成中です。

まずはお気軽にご相談ください!

023-681-3238
資料請求 無料相談 お電話