ブログ記事

「村山市の家」完成見学会を行いました!

2022年9月27日

こんにちは!設計士の木村です。

R4.9.23~25に村山市の現場にて完成見学会を行いました。

現場をお貸しくださったお客様、本当にありがとうございました!!


設計コンセプト

↑こちらがお打合せ時に作成したLDKのパース

↑こちらが実際の完成現場です!

格子がキッチンとリビングをさりげなく区切っています。

L字のLDK配置がお客様のご希望でした。

でもリビングからキッチンが見えすぎるかな~と悩まれる中で、木の格子を付けた事例をみてお客様も木村も「これいいですね!!」となり最後の最後に採用。

結果、木質感があってとても落ち着くLDKに…♡

家事室

お客様ご要望の家事室、1階にあるのが超超超ポイント!

窓横の可動棚の下に洗濯機を置きます。脱衣室で脱ぐ⇒洗って干して畳んで収納がその場で完結。

干すために2階に上がらなくていいので、忙しい共働き世帯やお子さんからなかなか目が離せない子育て世帯にぴったり。

カウンター下部はお客様指定の衣装ケースが納まるサイズで造作しました。

ハイチェアを置いて家事デスクとしても使えます。

1面をマグネット下地にしたので、学校行事のお知らせやプリント類を貼っておくこともできます。リビングや冷蔵庫に貼ると空間がごちゃっとして見えちゃいますもんね…。

こちらは脱衣室の引戸、トレンドのグレーカラーの扉をここだけアクセントでお選びいただきました。

淡い色のフィッシュボーン床、木目のアクセントクロスともマッチ。ナチュラルかわいい、癒される~♡

書斎も設けています。

プリンターなど置くものを事前に伺って設計。こもれる感じの書斎で落ち着きます。

お子さんに触ってほしくない書類や本も置けそう。我が家にもこういうスペースが欲しい!

他にも階段下のルンバ収納やおもちゃを置きやすい畳スペースなど、お客様のアイディアと暮らしやすさを細かく考えた、みどころたくさんの完成見学会でした。


ご来場いただいたお客様へ

3日間の完成見学会、無事に終了いたしました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

プランご依頼いただきましたお客様、順次資料を作成しますので、少々お時間をいただきますがよろしくお願い致します。

まずはお気軽にご相談ください!

023-681-3238
資料請求 無料相談 お電話