ブログ記事

はじめまして!(木村)

2022年6月23日

こんにちは!

ますかわホームの木村知美と申します。

このたび数年ぶりにHPをリニューアル!

念願だったブログページを作りましたので、これからバンバン更新していきます。ブログでは私たちの家づくりに対する「想い」、私たち「スタッフのこと」を知ってもらえるようなお話を載せていきます。ぜひご覧くださいね。

**********

◎設計士

木村知美(きむらともみ)

青森県八戸市出身

山形大学卒業(入社7年目)

2020年春~2021年春まで約1年間の産休・育休を取らせていただきまして、現在は1児(もうすぐ2歳)のママです!

大学進学で山形に引っ越してきて、夏暑く南国気分であっちぃ~~と過ごせる山形が気に入りそのまま住み続けています。

写真は昨年撮った天童のひまわり迷路、見るからに暑い!

さてさて

青森育ちの私がなぜ山形のますかわホームでお仕事をしているのかお話しを。

私が建築士を目指したのは高校3年生の時。

大人になると人生の大半を仕事の時間に費やすことになるぞと担任におどs…教えられ、それなら自分の好きなことを仕事にしたいな~と。

小学校低学年の頃はシルバニアファミリーの家(赤い屋根のお家)に家具を並べるのが好きでした。中学生の頃は部屋の模様替えが好きでベッドやタンスや学習机を夜な夜な大移動。

思い返すと自分は家やインテリアに関わる分野が好きだ!と思い、それなら建築士の資格をまずは取ろうと大学へ。

いま毎日仕事が楽しいので、あの時地元を離れ山形に来て、升川建設に入社して、よかったなーと思っています。

さてさて

今後ブログには工事中の現場の様子や、OB様宅のメンテナンスの様子などお客様の気になる情報も載せていきますのでぜひお楽しみに!

まずはお気軽にご相談ください!

023-681-3238
資料請求 無料相談 お電話