ブログ記事

【保証】住宅設備延長保証10年サービス始めました

2022年12月15日

住宅設備延長保証10年サービス始めました

数年前から、住宅設備機器にオプションで延長保証をつけられるサービスを開始しています。

ご契約前段階から、概算見積書に記載しお客様へご紹介しています。

設備機器の保証

住宅設備機器とは、給湯器(エコキュート)エアコンなどの工業製品のことです。

新築時の保証としては、基本的にメーカー保証としており、

1年保証がついている場合が多いです。

新サービス!延長保証

新築時のメーカー1年保証と合わせて10年間(つまりプラス9年間)保証を延長できるオプションをご用意しました。

・システムキッチン(IHコンロは10年、ガスコンロは7年となります)
・システムバス
・エコキュート
・洗面化粧台
・トイレ
・エアコン

希望に応じて上記の中から保証をつけたい対象をご選択いただくことも可能です。

※保証範囲外(免責事項)の故障は有償となります。例:消耗品の交換、経年劣化によるもの、取扱説明書や注意ラベルに反する使用によるもの、地震・水害などによるものなど。

一般的な修理費用

ちなみにメーカー保証(1年保証)が切れた場合に不具合が発生するとどうなるでしょうか?

メーカーにメンテナンスの依頼をすることとなります。

程度によりますが、軽微な不具合でも出張料としてまず費用がかかる場合があります。

その後部品交換が必要な場合はその費用が。

新築の場合、機器に不具合が生じるのはお引渡しから1年経過して以降の場合の方が多いですので、保証が切れて悔しい思いをすることもあるかもしれません。

参考に、下記が一般的な修理の場合にかかる費用だそうです。

Panasonic 長期安心修理サービスカタログ 画像引用

まとめ

10年保証をつけるオプション費用に関しましては、概算見積書に記載があるか確認・または営業担当者に「10年保証込になってますか?」とお問い合わせください。

新築時(購入時)にしかつけられない保証になりますのでご注意くださいね。

まずはお気軽にご相談ください!

023-681-3238
資料請求 無料相談 お電話